【ツーリングフォトギャラリー】P.R.O.女子会 四国脱出!尾道の旅♪

投稿日: カテゴリー: Pretty.Ride.On., ツーリング

朝晩の冷え込みが厳しくなり、日中も肌寒く感じる季節となりましたが、
この日は、ポカポカ陽気に恵まれ絶好のツーリング日和となりました。

9:30にパルティフジ衣山を出発し、来島SAで東予からの参加者の方と合流。
まずは来島海峡大橋をバックに記念撮影。

休憩もほどほどに、いざ尾道に向けて出発!少し遠回りをしてしまいましたが、目的地の尾道に無事到着。

尾道と言えば「尾道ラーメン」。
バイクを早々に停めて、ラーメン屋を探します。
しかし、さすがは日曜日の観光地。しかも昼時。何処のお店も長蛇の列!
決めていたお店も案の定、行列が・・・。
お腹が空いた女性達は、空腹が我慢出来ず、すぐさまお店変更ーーー!
少し路地裏に入った所に、雰囲気の良いお店があったので迷わず入店。
尾道ラーメンで、心も体も温まりました。

昼食後は、有名な観光地「千光寺」へ。
ロープウェイで山頂まで上がり、尾道を一望できる展望台で絶景を堪能。
あまりの絶景に溜息がこぼれました。
各々に写真撮影を楽しみ、歩いて下山。
映画などの撮影に使われるだけあって、風情のある景色ばかりでした。

下山後は、恒例の?スイーツタイム!
ワッフルが有名な「COMMON」さんへ。
スイーツを食べている時が、皆さん一番元気(笑)
心もお腹も満たされ、気温が下がる前に帰路に着きます。
お天気は良かったのですが、帰りは強風に泣かされました。
しまなみ街道の橋の上では、強風に煽られ、夕日を楽しむ事も出来ず、ハンドルに
しがみついて解散場所の来島SAに到着。
皆さん体力を奪われてグッタリしていましたが、最後の気力を絞り帰路に着きました。

2016年最後のP.R.Oツーリング。
食べて笑って、P.R.Oらしい締めくくりのツーリングとなりました。
来年も皆さんと一緒に駆け巡りたいと思いますので、どうぞお付合いの程
宜しくお願い致します。