【ツーリングフォトギャラリー】P.R.O.女子会 佐田岬メロディーラインへGo!

投稿日: カテゴリー: Pretty.Ride.On.ツーリング

P.R.O. 女子会ツーリング
週間天気予報はずっと雨・・・でも今回は諦めたくない気分。
梅雨ならではのツーリングを楽しむのもありかな〜?という訳で、カッパ着用でしらすパークへ行ってまいりました。

2016-06-05 14.35.08-Edit

R56のバナナ館横のサンクスを10時に出発。R378の長浜経由で伊方町へ。
雨も集合場所へ着く頃には止んでおり、道中も小雨が時折あたるぐらいで気にならない程度。ただ、佐田岬半島に入ると、濃い霧が海から流れてきていて、視界が悪い区間がありました。
前方に気をつけながら、なんとか無事「しらすパーク」へ到着。お昼時でしたが、スムーズに席に着くことができ、念願のしらす丼をいただきました。私達が店を出る頃には、階段の下まで行列ができる程の繁盛ぶりでした。

昼食後は、次の目的地「八幡浜みなっと内のcafe chouchou」へ。
大洲八幡浜自動車道が抜けたので、伊方からはあっという間でした。

八幡浜みなっと初めて組は、「どーや市場」の新鮮な魚貝の安さにびっくり!バイクでなければ、即買いです!
「どーや市場」の別棟には、お洒落な軽食屋、パン屋などが並び、「cafe chouchou」も落ち着いた雰囲気でした。
さっき食べたばかりなのに、メニューを見ると目移りしてなかなか決まらないメンバー。人のオーダーに心揺れながら、なんとか各々決定。運ばれてきたスイーツとドリンクをいただきながら、至福のひと時を過ごしました。

帰りは、R197で大洲→R56で内子→R379の小田経由で、当店まで帰ってきました。

この度も、おいしい物巡りを堪能しました。「P.R.Oは、食べてばかり」というお声をよく聞きますが、これも走る為の十分な動機であり、重要なエネルギー源。そして、ヘルメットのシールド越しに広がる景色に心動かされ、時には雨の匂いも感じながら、仲間と走る喜びを分かち合い続けられることに感謝です。

ご参加の皆様、お疲れ様でした。残念ながら出発を見合わせた方も、是非次回ご一緒しましょう!