H-D バッテリーテンダー をおすすめしています。

投稿日: カテゴリー: イベント

DSC03123

ガンガン走る方も、冬眠保管させる方も、冬季の強い味方!テンダーで愛車のバッテリーを守りましょう。
バッテリーの化学反応が鈍る低温時期は、同時に様々な負担をかけているものです。たとえば冷え切ったオイルは硬く、クランキングのために使用するモーターのパワーが増えます。最近は、豊富なヒーテッド商品の利用で、十分に走行したはずが実は充電不足が続き、バッテリーが疲弊してしまったという事例も多くなってまいりました。

幸運にもロングライフになるか否かは使用状況に依存しますが、とりあえずは現在のコンディションを最適に保つ事で、寿命は飛躍的に延びます。キットに含まれている専用ハーネスなら接続が容易です。ライディングから戻ったら、ガレージでテンダーとハーネスを接続するだけで、シートを外したりする作業は一切必要ありません。キットにはワニグチクリップハーネスも同梱されていますので、他にお持ちの乗用車などの12Vバッテリーを充電することも可能です。

・3ステップ充電システムで、バッテリーの電圧を常に監視し、フル充電した後はフロートモードに切り替わり長期間良好な状態を保ちます。(接続し続けてかまいません。)
・導線が接触しても安心なスパークプルーフ、逆極性プロテクト
・水分が浸水しても安心な本体防水

800mA ウォータープルーフ・バッテリーテンダー
99820-09 ¥15,700