【ツーリングフォトギャラリー】P.R.O.女子会 須崎周遊ツーリング

投稿日: カテゴリー: Pretty.Ride.On., ツーリング

2015/11/1(日)須崎で鍋焼きラーメンを食す!(再々・・・リベンジ)

2015-11-01 12.03.02

週間天気予報ではずっと雨予報・・・今回もリベンジならずか・・・と諦めかけてた前日の朝、見事に晴れマーク!雨の降り出しも夜から!という訳で、念願の鍋焼きラーメンを食べに須崎へ行ってまいりました。

R33の砥部焼観光センター炎の里(三坂登り口)を9:30に出発。この日はここ1番の冷え込みで、R33は久万から柳谷辺りまで1ケタの気温。冬装備でもかなり寒さがこたえました。
引地橋で休憩をとり、再出発。途中からR494で須崎へ抜けましたが、一部狭い所が残っているものの、道路工事も進み、走りやすかったです。須崎東から高知自動車道の無料区間を利用すると、あっという間に「かわうその里すさき」に到着。

心弾ませながらレストランへ入店。メニューを広げて皆の目に留まったのは、「鍋焼きラーメン&しらす丼セット」。全員一致で注文しました。冷えた体に鶏がらだしの温かいスープが染み渡り、鍋焼きラーメン初体験は大満足でした。しらす丼に関しては、愛媛の「しらすパーク」がお勧めとの辛口コメントも。

昼食後は、R197を肱川までひたすら快走。途中、梼原の「雲の上レストラン」でチーズケーキセットもしっかりいただきました。
内子からはR56で帰路へ。全行程約250km。

所々色づいた木々を眺めながら、少し冷えた山あいの道を走り抜け、体いっぱいに秋を感じた1日でした。バックミラーに映るメンバーのライディング姿は頼もしく、先月出雲大社行きを経験しただけはあるな~と感じ入りました。
年内ラストツーリングも無事走り納めることができました。お付き合いありがとうございました。