【ツーリングフォトギャラリー】 女子会 – P.R.O. 新緑の別子ラインへGo!

投稿日: カテゴリー: Pretty.Ride.On., ツーリング

久しぶりのPRO単独ツーリングは、昨秋のリベンジで別子ラインへ行ってまいりました。
(2015年6月7日)

2015-06-07 14.00.15

梅雨入りして心配したお天気にも恵まれ、晴れ女パワー全開!!
フジグラン重信の駐車場を出発し、R11を西条市へ。加茂川を越えて左手にある「コーヒー専科 オハラ」で早めのランチをいただきました。
ツーリング計画中に雑誌で見つけた「西条てっぱんナポリタン」なるものに心惹かれ、数あるお店の中から選択。熱々の鉄板に流し込まれた半熟の卵の上にナポリタンが盛られているスタイルで、もちもちの太麺にしっかりと味がからみつき大満足でした。昔ながらの喫茶店の落ち着いた雰囲気もお洒落でよかったです。

2015-06-07 11.39.43

ランチ後は、いよいよ別子ラインへ突入!山の中は冷んやりと肌寒い風を感じながら、新緑の世界をひた走りました。富郷ダムの湖面と山々の緑のコントラストがとても美しかったです。
そして、第2の目的地(店?)の「Cafe Green Hat」へ到着。金砂湖近くの高台にログハウスが姿を現します。お店の駐車場は坂道途中の砂利の為、下の道路横の広いスペースに停めて、徒歩で上がりました。
絶景カフェと紹介されていただけあり、テラスからの眺めは最高。ケーキセットを注文しましたが、地元食材を使ったランチメニューも豊富です。

2015-06-07 13.58.24 2015-06-07 14.06.11

休憩後は、そのままR11まで抜け、土居ICから高速道路で帰路につきました。

今回は、アップダウン&ワインディングの山岳コースも高速道路も、見事に女子会ペースで走りきりました(笑)。後ろの方々、ゴメンナサイ。
1人で走るのは自信のない道、男性のペースについて行くのは少々きつい道も女性同士でのんびり走れば怖くない。これからも皆で新たな景色を見に行きましょう!もちろんグルメも忘れません。

ご参加の皆様、お疲れ様でした。