【ツーリングフォトギャラリー】 女子会 – P.R.O. 食べ物ツーリングへ。

投稿日: カテゴリー: Pretty.Ride.On.

8月は夏休みをいただいて、2ヶ月ぶりのP.R.Oツーリングを行いました。

今にも降り出しそうな曇天の下、三坂峠上り口のローソンに集合。

最初の目的地は、大洲「観光ふじぶどう園」皆様、雲行きが気になる様で、雨雲レーダーと睨めっこ。なかなか出発しない(笑)

そこで!ぶどう園に直接連絡して、大洲のお天気を確認してみると、「こちらは、いいお天気ですよー!」と言うことで否応なしに出発。砥部から国道379号線を通り、小田経由で大洲へ向かいました。観光園の方がおっしゃられた通り、大洲方面は快晴。目的地まで後少しと言う所でハプニング発生!

地図で確認した信号のある交差点まで来たのに、入り口がない!!場所を確認した所、一本向こう側の信号のない交差点である事が判明。6台で苦手のUターン。しかし、ホッとしたのも束の間、ぶどう園に到着したら急傾斜の坂道と砂利の駐車場が待ち受けておりました。悲鳴を上げながらも全員無事に駐車完了。

IMG_1132-2皆で、あま~い巨峰を食して、疲れた体に糖分補給。体力が戻った所で、皆で協力して難所の駐車場からバイク出し。時間を掛けて全員脱出したので、次の目的地「観音水そうめん流し」へ出発。

「道の駅 肱川」で車両トラブルで遅れていた2台と合流。

ここから、そうめんを食べに行く予定でしたが「固形物をお腹に入れたい」とのリクエストがあり、急遽行き先を変更して、雨雲と鬼ごっこをしながら「ほわいとファーム」へ。バイクを降りて入店した途端に雨。セーフ!

IMG_1147ここで、宇和島から車で参加して下さったYさんと、お孫ちゃん2人も合流。各々にランチを食べ、お店を出る頃には雨も上がっていました。食後のソフトクリームを堪能し、バイクも満腹にして、宇和から八幡浜を経由し、夕焼け小焼けラインを通って帰路に。

双海シーサイドパークに立寄る予定でしたが、宇和から休憩なしで走ったので、少し手前の長浜のローソンで最後の休憩。みんなでワイワイと会話が弾みますが、まだ明るいうちにと、ローソンで解散となり、それぞれに帰路につきました。

今回のツーリングは、車両トラブル・Uターン・駐車場未舗装などなど…
苦労もありましたが記憶に残るツーリングになりました。

予定変更になった「そうめん流し」は、来年にお預けですね♪

無事にツーリングを終えられた事、ご参加いただいた皆様に感謝致します。
また、参加をご検討いただきました皆さんもありがとうございました!

年内のP.R.Oツーリングも残り2回となりました。
皆様奮ってご参加下さいませ。お待ちしております!