Pretty.Ride.On.

【ツーリングレポート】 今治タオル美術館へGO!

お天気もよく、気温もグンと上がり、絶好のツーリング日和でスタートすることができました。

DSC01679

10時にフジグラン重信を出発し、桜三里を超えて、東予からご参加の方と合流。147号線 → 149号線 → 広域農道を快走して「今治タオル美術館」へ到着。

おしゃれな建物に迎えられ気分は盛り上がります。館内に入ると、多くの来館者、そしてそこに広がる見たことのないタオル製品の種類の多さに驚きました。売場を上階に進み、タオル製造工程、ムーミンの世界などの特別展を見学。普段なかなか見ることのないアートの世界を堪能しました。館内にある「ミュージアムカフェ」にてお楽しみのランチタイム♪女子話に花が咲き、時間を忘れて語らいました。

昼食後は、早めに帰路に着かれる方とお別れして、オプションの「糸山公園」へ。
「来島海峡展望館」はサイクリストや家族連れで賑わっており、大橋と青い海、島々が織り成すパノラマ風景を眺めながら、しばしの間心地よい潮風に吹かれてました。帰路は38号を通って196号へ、東予の方とお別れして、317号で松山へ帰りました。

シーズン初めのゆったりプランでしたが、交通量の少ない快走路をたくさん発見できて楽しかったです。
ご参加の皆様、お疲れ様でした!